カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

ご当地デザインT

2021-03-21 | モノのこと


先日、電鉄富山線に乗った理由は


これが欲しかったから~(^^♪

monbellの店舗限定デザインのイラストTシャツ
もちろんオンラインでは買えなくて、その店舗でその時在庫があるものしか購入できません
なので、なかなか手に入れるのも難しいと思ったのですが
大好きなライチョウさんデザインがされたのが欲しくて、わざわざ歩いて買いに行きました
青のライチョウの家族はレディスのみ、富山県の県鳥・ライチョウと
剱・立山連峰の山容は男女兼用だったかな?




販売場所はモンベルヴィレッジ 立山

都外の店舗は車じゃないと行けないような場所が多いけど、
地図でチェックしたら歩いて行けそうな距離、電車の乗り継ぎも何とかいけそう、よし!

となって実行しましたが、この日は雨で、風もそれなりにあって
片道30分、遮るもののない平野を傘を差して・・かなり濡れました( ;∀;)

車移動しない我が家は、山から下山してから立ち寄って買う、
というのがタイムスケジュール的にかなり難しいので
こういう観光の旅の時にわざわざ行くしかありません
我が家にとっては山小屋Tシャツに匹敵する難易度。うん、満足・笑

山形や北海道、四国
欲しいデザインのがあるから、できるだけ計画に組み込めたらいいな。






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わら)
2021-03-21 10:44:49
ひゃーいーん。
大事にしますね。ありがとう。

車で生活していると、全く気が付かない事情です。
モンベル山ですね。
返信する
わらさん (cyu2)
2021-03-21 16:23:46
新潟のお宝を見せてもらうんですから、
こちらもある程度のお宝出さないと。
・・・なーんて、自分が欲しかっただけです(´艸`*)

なるほどモンベル山。
日本全国各地のモンベル山に登頂しないとですね。
返信する

コメントを投稿