カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

雨上がりのニリンソウ

2021-04-19 | ヤマのこと



2021.4.18(日)今話題のニリンソウを見に朝活してきました



ちらほらは咲いてるけど、群生ではない・・・
どこかな?まさかもう終わった?と登っていくとなんとなくそれっぽい雰囲気になり



おーっ


わー


すごー(語彙力)

自分の周りぐるっと囲まれるほどニリンソウが咲いていた
雨上がりでうつむき加減、先週がピークだったらしく終わりかけでしたが
最盛期に来たらそれはすごいでしょうね!ということで来年のお楽しみです



尾根に乗ると龍がいた
いつできたんでしょう?このベンチ?



鳥のさえずりを聞きながら、尾根を進んでいくと



見晴台から真っ白な富士山みえた(^^



お花は少なめ
ホタルカズラ・ジュウニヒトエ・タツナミソウ



峠まで来ると、今年初チゴちゃん



ツツジ、今年はあちこちで元気な様子



ふもとまで降りるとツボスミレ



マルバスミレ最終、シロヤブケマン・イチリンソウ



5年ぶりのくまがいさんにご挨拶 健在でよかった



駅へと戻る途中、高速道路の下を通過すると目に飛び込んできた萌黄色に
美しい山肌を眺めながら走る自動車道、平湯温泉あたりの風景を思い出した
今年は行けるのかなぁ、行きたいなぁ



雨上がりの朝、気持ち良くさくっと4時間の高尾歩きでした





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿