今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

韓流フォーカードでのビョンホンさんが・・・

2009-12-02 12:52:53 | Weblog
昨日のテレビで、韓流フォーカードの案内番組を観てて、「ドキ!」として、ちょっと、嬉しくなりました!!!

私は、ビョンホンさんから、感性や感情、そして、心揺さぶられるようなエネルギーを感じて、小説や詩を書いています。

今年の春くらいから、眼がとても不自由になって来て、常に失明の不安と怖い気持ちを何度も私のブログで書き込んでいました。

幸い、なんとか8月に眼の手術が出来て失明は免れましたが、今、現在も眼の状態はあまり良くはありませんが、こうして言葉をつづれる事に感謝しています。

そして、その不安や焦りから、何かに背中を押されるような思いで必死で、いくつかのつたない小説を書きました、今、このブログで連載しています「ブスな心が恋してる・・・」もそのひとつです!

主人公の『純輔やカコ』の言葉はある意味、私の想いや心情でもあると思います。

そんな時、今月の17日に東京ドームでおこなわれる「韓流フォーカード」での朗読劇(秋元 康さん演出)でビョンホンさんは「失明を宣告された映画監督」の役を演じられる事を知りました!

まことに勝手な思い込みですが、とても不思議な『縁』を感じて、驚き、又、何処かでビョンホンさんか、スタッフの方が、私のブログを読んでいて下さってるような、まことに勝手な想い込みを(ファンとはなんと可愛い、いい歳のばばが!まあ~アホでございます私めは!、だとは、充分に分かってはいるのですが)笑ってやってください!

今までも、ビョンホンさんと通じる事や共通点があり、何度も不思議な『縁』を感じる事がありました、それは単なる偶然の事だとは思いながらも、「縁」を感じて、命の尊さ、生きる事の素晴らしさを感じて!元気エネルギーを頂いて、生きられるほうが幸せですのでお許しを・・・

『感謝!』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませて頂いて... (タンポポ)
2009-12-03 00:41:01
weblongさん!始めまして、そして始めてコメントさせていただきました。じつは11月中頃でしたかしら「ブス...」の題名を見て親近感を覚えてそれから読ませて頂き、22話ぐらいからですが、このコーナーにお邪魔させてもらってます。写真を沢山みられて嬉しいでした親近感もですが、weblongさんとは歳が近いせいでしょうか、とても似ている感覚と気遣いしなくて安心感がありますあっ!初対面の方に失礼しました、お身体大丈夫なのですか!?でも詩や小説を書かれるとの事でステキだと思います。私の自叙伝めいた物、書いて頂きたいけど、恋らしい事も知らなくて、甘え方も出来なくて、何の取り柄もなく無芸大食では作品の材料にはパス!ですねこの小説は、とても純粋で皆優しさいっぱいで、そして終盤に差し掛かり、読むのも切なくて辛いです せめて小説の中だけでもHAPPYだといいですね~♪長文になってすみませんでした。 この後も読ませて頂きますので、お身体大切なさって続けて頑張って下さいませ
返信する
Unknown (おたん)
2009-12-03 04:21:39
ちょごりさん
私もTVに釘付けでした!
そして、ここにもアホが居ますよ!
(とっくにご存知ですよね)
誰が何と言おうと思おうと良いのです!
返信する
Unknown (ちょごり)
2009-12-03 12:03:56
タンポポさん、おたんさん、ありがとうです。

御読み頂けて、本当嬉しいですし、コメントを頂けて、書く者として、とても勇気をいただけます。
いつもコメント頂いてるおたんさんはもちろんですが、こうして、新しいお名前を見た時は、とても元気を頂いてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
縁とは不思議なもの! (荒野人)
2009-12-06 18:45:05
ちょごりさんの、そうした感性はとてもほのぼのしていて、それで良いのですよ!と声をかけたくなります。
憧れの対象に縁を感じなければ、生きがいも何もありません。

ぼくもそうして縁を感じたりしています。
生きがいの果実ともなりうるではありませんか。

イ・ピョンホンさんとちょごりさんに乾杯!!
返信する