今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

昨日の選挙

2015-08-10 12:15:59 | ひとりごと

昨日は我が県民の県知事選挙日だった
予想していたように
投票率は最悪だった

確かに、暑い事や、
現知事が強いとの評判も手つだっての
投票率の低さなのだろうが
26,68パーセントとはあまりにも
低い投票率だ

私が投票所へ行ったのは午後3時頃だったが
投票所は選挙係員ばかりで
投票に来ていた人には誰もいない寂しいものだった

住民意識もどちらかと言えば
大東京に意識が行ってしまう県民が多い事もあるのかも
埼玉県人であって東京人、

県民の多くは仕事は東京
100人の選挙有権者のうちたった30人にも満たない選挙で
決まる県政だ

特に若い人にお願いしたい!!!
憲法改正反対デモも大切なことだが
まずは、選挙出来る素晴らしさを感じ
誇れる国民でいてほしい!

この地球上には、まだまだ、選挙権のない人々がいて
選挙をすることすらない独裁国家が多くあることを
もの言えぬ、虐げられて、暴力で支配する国家が
すぐ隣にあり、
自分の身を焼いて
命と引き換えて
抵抗の炎に希望を託す事でしか
世界に訴えるすべのない人たちが
すぐ隣にいる事を知ってほしい!!!






最新の画像もっと見る