今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

耳と眼、脳との関係?

2015-05-11 16:05:03 | ひとりごと

このところ、私の体はよく揺れているというか、めまい、吐き気、耳鳴りに頭痛、といろいろ不快感の毎日だ。

さくねんの10月のある日、とうとう、我慢が出来ずに早朝、病院の急患窓口の扉をたたくことになって、受診。

受付のおねいさんに、怒られた「電話してから来てください!」
その時の私は、ただただ、苦しくて、辛くて、電話のでの字も思いつかなかったし、今、思い出しても、「今にも倒れそうに苦しんでいる人間に、なにも、怒らなくてもいいじゃない」と思うのは患者の身がってなのだろうか・・・

受付のおねいさんにしてみれば、毎日の事、仕事なのだから、当たり前に言ってることなのだろう・・・

前置きが長くなったが、原因ははっきりしなかったけど、脳梗塞の後遺症で耳と脳に近い部分がダメになっているのだとか、手術をするには危険すぎると説明があったが、どうも今一つ納得出来ないけど、「命」の言葉にはやはり、納得しなければ・・・

その時に、めまい、吐き気など抑えるこすりをいただいて飲み、最近まで何とか収まっていたが、また、出て来た、めまい、吐き気、薬を飲むと収まるけど、胃があれる、前の時とは違って、ひどくなる前に薬を飲むので、どうやら、急患にはならずにすんでいるけど、病院の予約日まであと2週間、予約ないで受診しようか、迷う日々だ。

そんなわけで、私の耳は左の耳はほとんど、聞こえていないが、自分が話す声だけは頭の中で反響して不快だ、右の耳は健康な人の3割ぐらいの張力だそうだ。

元々、乱視や視力が悪かった眼は、右の眼が脳梗塞で?網膜剥離に、ほとんど視力は無いが、ある程度、左眼が見えているのでテレビは観れる、だから、パソコンを55インチの大きい画面につなげて、ネットの世界で世の中とつながっていると思えれば、なんだか元気が出てくる。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る