今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

身も心も再生できるのかな~

2013-12-03 15:33:26 | 生きて行くこと


          <大ヒット、公開中>


おひさしぶりです。
しばしの間、現世をはなれて尼寺へ、いえ、病院へ4日ほど入院していました。

今年の4月に心筋梗塞で入院、手術をして生還してから、今回の入院はある程度予測していたので覚悟はできていましたが、ひと月ほど前から、少しづつ体調が悪くなり、いざ、入院が決まった頃には心も体も最悪でした。

<心筋梗塞の状態になると、心も病んでしまい、絶望的な心境になることも、症状のひとつなのだとか?>

心臓血管のカテーテル検査のはずが、やはり、4月の手術の場所とは違う位置が心筋梗塞にちかい状態だとわかり、またもや、血管の中をロボット化して治療することになり、いくつかの方法で治療が施されて、3時間ほどの手術室滞在をへて、またもや、ありがたくも、生還できました!!!

4月の手術の時は退院してすぐに元気になれたように思っていたが、忘れてしまったのか、今回は、退院したその日の夕刻、なんだか、気分が悪くて吐きそうになり、めまいやふらつきで倒れそうな状態・・・
又、病院へぎゃく戻りなのかと、覚悟をきめて、しばらく様子をみながら、血圧を測ると!なんと189-122!!!こんなに血圧が高くなった事は初めてで、いつもは、110-65、くらいなので、ただただ、びっくり、病院へ電話はして、どうすればよいのか問い合わせたけれど・・・

ドクターいわく
<とにかく、安静にして、明日まで下がらなかったら、病院に来てください!>
と、さりげなく、やさしく、安心させるように、言われたような?

次の日の朝、148-98
その次の日の朝、139-98
その次の次の日の朝、121-65

どうやら、病院への逆戻りは無くなったようで、ほっとする!
体の回復と共に、高かった血糖値も正常に戻って、体もらくになって来たけれど、散歩に出かけられるのは、すこし先のようだ!

今は家事を少しづつこなして、まずは家族に迷惑や負担をかくずに暮らせるようにならなくてはと、静、しずと体調の復活再生に頑張ってるところです!!!

★今回も無事に生還出来たこと、生きられたことに感謝です★


<美しき人、ビョンホンさんの映画、『RED レッド』 大ヒットのようですね!>
<よかった、うれしい!>

もうすこし元気になったら、観に行こうかな、行けるといいな~
脳と耳と眼に故障があるから、大音響に耐えられるかな~

ファンになって10年、それにしても、ビョンホンさん、ビックスターになったな~
<あの、アンソニー・ポフキンスと共演してるんだから!すごく嬉しい!>




最新の画像もっと見る