今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

あまりにも、あまりにも・・・

2020-07-13 10:50:03 | 生きて行くこと

あまりにも、多くの苦痛に満ちてしまった地球

これから、どうすればいい

誰もが思う事だろう、地球は変だ、尋常じゃないと

争いと、不自由と、殺りくと、偏見、独裁者などなど

ニュースはもう観れないと重い心になる、けれど・・・

最近、見たテレビ番組で

「ぺスト、歴史ヒストリア」

ながい、ながい歴史の中で人間は現実を受け入れて

知恵を、賢さを、忍耐を、犠牲を、そして矛盾を乗り越えて生きている

ある国ではペストで死んだ自国の兵士を戦争の武器として敵国へ投げ入れて使う恐ろしい事もあったとか

まさかと思うけど今の世では無い事を信じよう

文明、科学、私にはわからない事だらけだけれど

自分のみは、自分で守るしかないのだと改めて思った

けれど、私は病の身、医療機関でお世話になることが多い

この大変な時代、私は守られていると実感して

医療従事者への感謝の気持ちでありがとう

 

 

 



最新の画像もっと見る