今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

本の中には愛がいっぱい・・・

2015-06-07 12:50:22 | 「美しき人」からのおくりもの
ある作家さんの(残念ながら日本人ではない)言葉を聞いて、感動して、何だかとても幸せな気分になった。

<本とは何か、それは、愛がいっぱい詰まっているもの>
<本に囲まれて暮らせて、安心だし、守られている気がする>
<言葉に詰まった時や自信がない時は本を開くとたいていのことは、本が教えてくれる>

確かそのような事を言っていたと思うのだが・・・

私も本へのおもいが同じように感じていたので、その作家さんの話を聞いている時間は本当に幸せだった。

今の私は、本やおろか、新聞さへも読むことが出来ない、眼がダメになった時、命さへ危なかった事で自分がいなくなった時のことを真剣に考えさせられた、我が家は本当にたくさんの物がありすぎる、このままでは残された家族が困るだろうと、少し体を動かせる状態になった時、大きな本棚2つとその中の本を処分して、どうしても手放せなかった本が、今は1つの本棚に収まっているが、実際は私の眼では読むことが出来ない、掃除も思うようにできないから、ほこりだらけの本が寂しそうだ!

以前に書いたものですが、出て来たので載せてみました。

 ☆ ☆ ☆

ピアノの奏でる美しい調べが
この心につたわる

ロマンスの調べにつつまれて
私は一瞬旅をする

遠い宇宙(そら)の彼方へ
それはあたらしい心の旅

美しいブルーが果てしなくつづく
すべてから解き放たれて

美しき魂の人へ
私は何をおくれるのでしょうか

とまることのない時の中で
純粋に愛する心だけが私のすべて

私のおわりの日まで
魂の喜びがつたわり

はるか宇宙(そら)へ旅立つ
あの遥かなるブルーの中へ

この素敵さは貴方のおくりものなのですね
今見ている小さな世界から感謝




最新の画像もっと見る