茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

|田村正和×竹内結子・共演の「新ニューヨーク恋物語」ドラマが懐かしい思い出、「リバーサイドホテル」井上陽水の主題歌が最高!!👏👏

2022年04月03日 | Weblog

新ニューヨーク恋物語 OP リバーサイドホテル(井上陽水)|田村正和×竹内結子

急にあのドラマと主題歌が懐かしく思いだされた我がヤンGでした。 今から30有余年前のバブル全盛期の時代、このドラマがテレビで放映されていました。主演、田村正和、竹内結子、(この二人共故人)で1988年に放送され、全編ニューヨークロケというバブル期ならではの贅沢なドラマで、主題歌も井上陽水という素晴らしい曲でした。コートのポッケに手を入れながらニューヨークの街を歩く正和、そこに流れてくる陽水の「リバーサイドホテル」ビートあるリズム感、は最高の場面で今でも脳裏にはっきりと残っております。

  ホテルはリバーサイド  川沿いリバーサイド

  食事もリバーサイド・・・ エンデングに流れたときには、どこか異国を感じさせる何かが、このリズムに合わせて響いてきました。 田村さん、竹内さんも今はこの世にはおりませんが、私には永遠の記憶に残る名ドラマ、名曲に感動した思い出があります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー曲が600万再生超... | トップ | 春は霞・京の夜🌸・🌸散る春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事