茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

藤原道長二人目の妻にぐいぐい迫られ、肉食女子に囲まれ「女運が良いんだか悪いんだか」話題沸騰す!!

2024年06月09日 | Weblog

【まんが人物伝】創作に情熱を注いだ作家 紫式部

2日に放送されたNHK大河ドラマ「光る君へ」「越前の出会い」がとても評判になりました。まひろの元カレでソウルメイトという位置づけにある藤原道長が二人目の妻源明子にぐいぐい迫られる場面があり平安時代の女性ってこんなにも積極的だったらうかと思うくらい迫力あるシーンもありました。明子にすれば、自分の父を失脚させた藤原家の張本人を前にしてのこの行動には・・・「私は変わったのでございます。敵である藤原の殿をお慕いしてしまったそれが私のただひとつの目論見ちがいでした。」といいながら道長に迫っていく明子の迫力には視聴者からは「明子様押せ押せどんどんだった」「道長くんザ・平安ハイクラスボーイ」「肉食女子に挟まれている道長さま」など多数の声が寄せられていました。 さすが「源氏物語」の主人公のモデルとされてる道長さんですね。💛💛

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノラ」門倉有希さん死去の... | トップ | 名品を自分の手にとり、目を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事