茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキング!「昭和の日」に想う!!

2018年04月29日 | Weblog
使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキング!

今年も早いもので、連休の季節になりましたね。
皆さんはどうすごされますか 我がヤンGは関係ありませんね~
今日は「昭和の日」です。懐かしい昭和を「昭和言葉」で振り返ってみては・・・
但し、この言葉を使うと完全に「後期高齢者」の資格が認定されますよ。
1位 ナウい=「ダサイ」の反対語
2位 アベック=もうつかえませ~ん
3位 あたり前田のクラッカー=何のコマーシャルだ~
4位 よっこいしょういち=これはなんだ~
5位 チャンネルを回す=これ云う人は国宝級だ~
6位 許してチョンまげ?
7位 衣紋掛け=江戸時代大奥にいかなくちゃ~
7位 シミーズ=これ云う人は貴重な文化老人で~す
7位 ももひき=我がヤンGは使いませ~ん
10位 冗談はよしこちゃん=誰のこと?
 以上がベストテンですが、まだまだありますよ。ズロース
チョメチョメ、とっくり、花金、アッシーくん、カセット、スケバン、
レコード、ランデブー、コール天、などなど・・・
今日一日は懐かしい昭和の想い出を語ってみてはいかがでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手&小平選手らが紫綬... | トップ | TBS日曜ドラマ「ブラックペイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事