茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

雪の絶壁を滑落する子熊と待つ母熊の素晴らしい画像に感動した。!!

2018年11月11日 | Weblog

雪の絶壁を滑落する子熊と待つ母熊

この画像には感動しました。 厳しい自然環境の中で生きる動物の本能と、母熊と子熊との愛情とそれに応えようと必死の子熊の奮闘する姿には人間さまにも教えられる光景で、我がヤンGも思わず涙が溢れました。

何度もテレビで放映されていましたが、よくこの場面を撮影できましたね。

最近の社会情勢も人間関係、親子関係、に関する事件も多くみられますが、この熊の親子の情景を観る限りでは、我々人間様も逆にこの熊さんに教えられましたね。 本当に一生記憶に残る素晴らしい映像でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成が変わる!反アンチエイ... | トップ | 渡辺直美、中国の紅白歌合戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事