茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

あの清少納言なら「くちおしきもの」と書いたかもね。!W杯サッカー日本代表、決勝進出だ!!

2018年06月29日 | Weblog
海外の反応 衝撃!!ワールドカップで日本、2大会ぶり3度目の決勝T進出…ポーランドに敗戦も“フェアプレー・ポイント”で突破した瞬間に世界の外国人もビックリ仰天!!

皆さん!!昨夜は遅くまでサッカー応援観戦お疲れさんでした。
今、一番日本中を盛り上げてるのが、ロシアW杯サッカー戦でしょうね。
昨夜は特に日本代表が最後の予選突破なるかどうかの大事なポーランド戦
でしたので更に全国中熱く燃えました。我がヤンGも
最後まで応援続けました。 あ~しんど
結果は1-0での敗戦となりましたが、・・・>気分が良くありません。
特に、後半にはいり、選手の動き・・・ボールを回しているだけ?
「あさましきもの」多分清少納言ならそう言ったでしょうね。
結果は、フエアプレーポイント差での予選通過でしたね。・・・
さすが、「サムライ日本」だけあり武士道精神はありましたが、
「サムライ」なればもっと強い者に命掛けで、ガムシャラに闘いを
挑んで欲しかったものです。
ま~これからの闘い振りをしっかり見ましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TWICE /今夏のヒット間違いな... | トップ | 東京メトロ新CM「和光編」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事