茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

坂本九ちゃんを偲んで、「上を向いて歩こう」・・世界の名曲!!

2019年08月13日 | Weblog

8月12日は、あの乗員乗客520人が亡くなった日航ジャンボ機墜落から34年。搭乗者の中には国民的人気歌手、坂本九さんがおり、43歳で帰らぬ人となりました。きゅうちゃんの愛称で親しまれ、「上を向いて歩こう」は「スキヤキソング」として海外で発売され、全米1位となりました。その他数々の名曲を残し、我がヤンGなどは、当時のロックンロール時代に熱狂した頃が懐かしく思い出されます。 昭和の輝かしい時代を代表するこの曲に、当時の我々は元気をもらい仕事、勉学に励んでいました。

昭和の時代、いろいろありましたが、平成、令和と時代も移り、より昭和が一段と懐かしくなる今日この頃です。 毎年12日には遺族達により追悼登山が行われています。この事故は風化させないよう、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山の日」親子で那須岳登頂 ... | トップ | 阿波おどりファン必見!2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事