茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

【富士見市】城跡に鳴り響く火縄銃の連射の迫力がスゴイ!!難波田城公園まつり。

2024年06月07日 | Weblog

 

埼玉県富士見市の難波田城公園まつりが今年も6月2日(日)に開催されました。あいにくの小雨の降る中でしたが多数の来園者で賑わいました。古民家の前庭では富士見太鼓の皆さんの打ち鳴らす太鼓の響きにもりあがり、大沢家(元庄屋)の広場では昔の遊びなども行われ、子供たちの人気でしたが、なんといってもメーンの出し物は川越藩火縄銃鉄砲隊による火縄銃の連射の実演です。隊長の号令により発射される火縄銃の轟音は迫力満点魅力満点の鉄砲隊の演技に大きな拍手が湧きました👏👏素晴らしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!!161㌔を打ち返し敵地... | トップ | 「ノラ」門倉有希さん死去の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事