茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

★昭和-平成-令和を生きる・💛💛森進一が歌うこの歌に人生の重みを感じ、元気をもらう!!

2024年03月31日 | Weblog

・🌈Japan🌈 人生、歌がある2024/3/9放送★昭和-平成-令和を生きる #森進一 #日本の歌 #音楽 #演歌 #歌 # ayashimazu #enka #japanesesong

昨夜のBSテレビ朝日「人生歌がある」のお正月特別番組が放送されました。この番組は今年の元日に5時間番組として放送されるものでしたが、能登半島地震災害のために放送されずにいましたが、昨夜放送されました。とても素晴らしい番組で総勢50人の歌謡歌手が出演し、たっぷりと聞かせてくれました。その中、サプライズ出演として森進一が出演し「昭和・平成・令和を生きる」自身の作詞、作曲によるこの歌を披露しました。

   ひとつひとつの時代を越えて 長い人生生きてきた

   浮世の風にさまよいながら 昭和 平成 令和を生きる

   今日の日があることに感謝して 笑顔で行こう

この素晴らしい歌詞には私も昭和八年生まれ、戦争体験者の一人として、今日の日まで生きてることに感謝の心で手を合わせてしまいました。  昭和・平成・令和を生きる 涙あれ 笑いあれ 癒しあれ

   我が人生に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野紫耀のNumberi  6... | トップ | 🌸「昭和の春うた」今も多く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事