無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

どうせ掛け声だけで終わるはず

2006-04-12 00:55:09 | 政治・行政

http://www.gyoukaku.go.jp/soujinkenhi/zu_keikaku.html


いやあ、もう毎度毎度のことですがまたあきれ果てました。民間はワークフロー最適化なんてとっくの昔に取り組み始めてますよ? 


しかもなにこの公文書の日本語!!!↓
「コンピューター化を導入することで」


経済白書の仕事で旧経済企画庁へ行ったことがあるけど、そのあまりのアナクロで非効率な仕事ぶりには結構驚いたものだ。


官民の人材交流がもしきちんとかつ相当数行われていたならばこんな非効率な政府のままではなかっただろう。一部の業界の、それも大企業病の会社のトップとしか付き合っていない&情報収集していないからダメなんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿