無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

テスト専門誌創刊

2005-07-05 01:06:06 | ソフトウェア全般
『ざべ』でおなじみ技評からテスト専門誌が刊行された。

http://www.gihyo.co.jp/magazines/testpress

テストドリブン開発があたりまえの世の中となったが、人間が不完全な生き物である限り、バグの種は尽きまじ、であろう。いかに致命的なバグをゼロにするかに全精力を注入するのがプロジェクト・マネージャの仕事であり、力量が発揮される場所となるはずだ。

それにしてもどことは言わないが、昨年12月に仕事をした某東証1部上場ソフトウェア企業の現場はなかなかだった。「カヴァレッジ・テストするよん」と言っていたプロマネが、「やっぱ負荷大きいからやらないよん」だって。工数見積もり間違えて、スケジュール押しちゃったからって...うちのそばにある通販会社のシステムもそのプロマネが手がけた製品だが、他人事ながら不安だ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿