無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

小倉弁護士の Respect Your Music Campaign 案

2006-02-08 13:38:39 | 著作権

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2006/02/respect_your_mu_5526.html


廃盤という名の不自由なシステム。回転率の落ちた旧譜がレコード会社の収益を圧迫する原因、とののしられて幾年月...だったが、ネットの発達でそれも昔話になりつつある。それにしても超レアな入手困難盤をへたすれば数万円も払って eBay なんかで落札していたけど、ほんと無駄ガネだよなあ。



リスナーが聴きたいと思ったときに手に入らないシステムと決別する決断をするのはあなたがたレコード会社の経営者なんですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿