無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

整備新幹線末端区間の利用状況

2009-01-01 19:04:45 | 交通問題
あけおめことよろです。

東北は利用者が全体として2割増という結果に。それも開業直後のご祝儀相場からほとんど落ちていないのがすごい。

新青森開業までもう2年を切りました。路盤工事完了どころかすでに線路の敷設も進行中なんですねえ。

http://www.senken-k.co.jp/tokusyuu/index.html

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盛岡~八戸間輸送実績
               JR      航空     高速バス   合計 
新幹線開業前1年間  277万人  140万人  82万人   500万人
新幹線開業後1年目  418万人  113万人  77万人   610万人
新幹線開業後2年目  418万人    98万人  80万人   600万人
新幹線開業後3年目  420万人    93万人  83万人   600万人

*JRの新幹線開業前1年間は特急列車の旅客数
*航空は、三沢~羽田、青森~羽田、2路線の合計
*高速バスは、青森~東京、弘前~品川、五所川原~品川、弘前~横浜、八戸~東京、 秋田~新宿、仙台~青森、仙台~弘前、仙台~八戸、仙台~盛岡、仙台~秋田、11 路線の合計

新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、JR輸送実績
新幹線開業前1年間  141万人
新幹線開業後1年目  323万人(開業前予測では250万人)
新幹線開業後2年目  337万人
新幹線開業後3年目  335万人

新八代~鹿児島中央(八代~西鹿児島)間、定期利用者の推移
平成16年1月31日    100人
平成17年1月31日    590人
平成18年1月31日    900人
平成19年1月31日  1100人

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