無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

3つの仕事が同時進行でパニック(笑)

2008-01-15 12:41:27 | その他

3つの仕事がいっぺんに舞い込んでてんてこ舞いの今日この頃(笑)


ひとつは生協の流通システムの設計。2つめは開発担当の中国人がばっくれてしまったおかげで動かない某会員制化粧品会社のシステムの解析。3つめは某市の市長選挙の候補者サイトの構築。最後は仕事というよりボランティアなんだけど(苦笑)


システム屋というこの仕事をやっていて面白いのは、いろんな業種の舞台裏を知ることが出来ること。特に流通業界は結構エキサイティング。こんな工夫をしているからわれわれの日々の暮らしがこうなる、という舞台裏は結構面白い。


とりあえず、ハートビートというか、ここ見てくれてる人へ生きてるよ、というエントリでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿