クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

クロアチアにもあるポルチーニ茸

2015-10-27 19:12:39 | クロアチアのお土産



ポルチーニ茸といえば、イタリアの松茸としてお土産の定番ですが、クロアチアにも同じようなキノコがあります。

これは一年中手に入るクロアチア版乾燥ポルチーニ。ザグレブの物産展で売っていました。イタリアのものとそっくりさんですね (^-^)


この季節には、生のポルチーニが市場に並び、今回の旅行でも、生ポルチーニのパスタをいただきました。(写真撮るの忘れました。ごめんなさい(T_T))

ちなみに、乾燥ポルチーニは、椎茸のように水でもどして、炊き込みごはん、スープ、クリームシチューやグラタンに入れても美味しくいただけます。



最新の画像もっと見る