クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

サラエボ 夜更けのカフェ

2010-11-15 01:40:07 | サラエボ

 ヘミングウェイが生きていたら
 こんな夜のカフェをテーマに、短編小説のひとつでも書きおこしてしまうのかも。

 たわいもない街角の風景のひとこまが
 なぜか心にとまるサラエボの夜。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰がために (ルイス)
2010-11-24 07:59:50
ヘミングウェイが生きていたら・・
ボスニア内戦に多国籍軍の従軍記者としてやってきて、
「誰がためにコーランは響く」
な~んて小説を書いてたりして。。(笑)
返信する
はじめまして。 (風茶)
2010-11-28 22:04:00
いつかクロアチアに旅したいと考えています。
今はフランスに住んでいます。
こちらで、勉強させてもらいますね。
これからも楽しみに寄らせていただきます。
頑張ってください!
返信する
はじめまして (ちゃねこ)
2010-12-03 01:06:12
風茶さま

遠くフランスに住んでいらっしゃるかたに
このささやかなブログが届いているのも
ちょっと驚きでもあり、嬉しく感じます。
またいつでも遊びに来て下さいね。
返信する
ヘミングウェイ (ちゃねこ)
2010-12-03 01:10:20
ルイスさま

や~、笑えるコメントありがとうございますっ!

夜更けのバーからなかなか出て行こうとしない男と
迷惑げに、その男を追い出そうとするバーテンのやりとりを描いた短編を読みまして。
確かスペインか、キューバか、スペイン圏が舞台だったような気がします。(題は忘れました)

カフェで片付けをしてい人影に
ふと、その風景をだぶらせていました。
返信する