前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

ほぼ強制の休み

2018年04月10日 21時34分29秒 | 変容日記
働き方改革。

それは重要なのですが、

会社から、今年のゴールデンウィークの谷間の5月1日、2日は休むようにとの指示。

真にやむを得ない事情がある場合は出社しても良い、とのこと。

ゴールデンウィーク明けに休みを取って、帰省しようと思っていたので、

困ってしまいます。

仕方なく、ゴールデンウィーク中に帰省することに。

混むし、回数券も使えないし。

何か、変だなあ。

指示で休むのは、働き方改革なのかなあ。

休みたいときに休める方が良いと思うのですが。

でも仕方ありません。

明日、切符を買おうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々休肝日 | トップ | 肋骨だいぶ回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事