前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

鶏そば暁月

2021年01月29日 21時12分09秒 | ラーメン

今日は、荻窪のラーメン、鶏そば暁月へ。

息子がお気に入りらしいので、いつか行こうと思っていましたが

やっと実現。

南口でてすぐそばの地下にあります。

濃厚鶏そば塩味を注文。

店員は2名、いずれも、イラン系?

きっと、この他に店主がいるのでしょうね。

それとも、イラン系が起業?

なんて考えていたら着丼。

海苔の立ち具合など、横浜家系に似ています。

食べてみると、確かに濃厚。

スープは、鶏味がしっかり出ていて、ドロドロ。

麺は、中細ストレート麺で、しっかり腰があります。

チャーシューというより、鶏肉が乗っています。

結構、うまいです。

ネットで見ると、そんなに点数は高くありませんが

それ以上に、おいしいラーメンだと思います。

醤油味や、辛みそ味もあったので、それも食べたくなりました。

また、行きたいですね。

荻窪のラーメン店を食べ歩いて、やっとほぼ制覇したかも。

しかし、レベルが高いですね。

老舗も多いし、これは、他の場所にはないです。

次回からは、中華まじりか、荻窪ラーメンの2回目に

挑戦したいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 阿佐谷アタリデ大ザケノンダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事