前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

「かけ算」思考ですべてが変わった

2011年04月26日 21時46分14秒 | 本の紹介
iPhoneアプリですが、「「かけ算」思考ですべてが変わった」を115円で購入。

読んでみました。いわゆる電子書籍の部類でお金を出すのは初めて。

著者の鮒谷周史さんは、「平成進化論」と言うメルマガを発行しており、私も毎日読んでいます。

仕事の質×仕事の密度×仕事の量 で人生は決まる、と言う内容。

仕事を漫然とするのではなく、質と密度を上げていくべき、と言う部分には共感しました。

電子書籍もこれくらいの値段で買えれば、普及しますね。

他の本は、紙の本とほとんど値段が変わらないので、意味がないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はキックオフ | トップ | オオクワガタ越冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事