前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

井の頭公園で花見

2023年03月20日 22時35分55秒 | 変容日記
天気が良かったので
井の頭公園では花見。
5分咲きくらいでしょうか。
でも、十分に綺麗。
ベンチに座って花を見ていたら
隣に外国人3人組が。
英語の会話を聞くとはなしに聞いていたら
70代くらいの夫婦とその息子のような感じ。
興味を持ったので
Do you live in Japan?
と話しかけてみると
イタリアからの旅行者でした。
南アフリカに10年住んだが
治安が悪く、怖いのでイタリアに移ったそうです。
息子はロンドン在住で、奥さんの実家が吉祥寺にあるようです。
10分ほど会話しましたが、楽しかったです。
訪日外国人が増えていますが
また、話しかけてみたいです。
最後に。
日本は治安が良く、食べ物がおいしい、と言っていました。
日本人はもっと、日本に誇りを持って良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見したいが | トップ | WBC日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事