前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

ルータートラブル

2020年06月04日 21時25分21秒 | システム

家のルーターでトラブル。

ルーターの管理者IDのパスワードを変更したのですが

思っていたのと違うパスワードが登録されてしまいました。

いろんな文字列を入れても、パスワード不一致で、ログインできず。

これでは困るのでルーターを初期化。

すると、ルーター設定はそれ以前のルーターの設定を引き継いで

いたので、家のWIFIが使用できなくなってしまいました。

急遽、以前のルーターを掘り出して

設定のコピー処理。

これで、何とか、ネットは復活。

でも、NTT光のルーターもリセットしたので

ブリッジではなく、ルーターモードで起動してしまいました。

NTTのルーターを何とかブリッジモードにして、ほぼ回復。

でも、NTTルーターはブリッジモードで、初期設定ランプが赤のまま。

これは、ファームウェア更新中とのことですが、

今日、ずっと赤のまま。

これは気持ち悪いので、明日の朝、赤のままだと

NTTルータをルータモードに戻して

いろいろやるしかないですね。

やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚の整理 | トップ | 目標設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

システム」カテゴリの最新記事