前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

人間ドック

2017年03月03日 22時21分45秒 | 健康・運動
人間ドックの結果が返ってきました。

おおむね、いつもと同じ感じですが、

腫瘍マーカーCEAが8.0。

5.0までが正常値なので、異常値。

でも、CEAは、数年前にも、標準値オーバーで再検査したことがあります。

本当にガンなら、すぐに上昇して、10とか20になるとのことでした。

そういう意味では、気にしなくても良いかもしれません。

CEAが高い場合は、膵臓ガンなどの疑いがあるため、

やはり、気になります。

膵臓ガンは、かなり危険なガンなので。

再検査すべきか、迷いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティション | トップ | ゆっくりできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・運動」カテゴリの最新記事