前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

永福町大勝軒

2022年11月30日 22時22分10秒 | ラーメン
今日は、永福町大勝軒に。
井の頭線シリーズです。
ここは、行列店で、20年以上前から一度行ってみたいと思っていた店。
14時過ぎに着きましたが、やはり行列。
年齢層も高いので、地元の人が多いのでしょう。
中華麺、生卵付きを注文。
着丼してびっくり。
どんぶりもレンゲも見たことがない大きさ。
麺もたっぷりです。
食べてみると魚介系。
煮干しでしょうが、苦みよりも旨味が良く出ています。
麺は2玉分で、量はすごいです。
やわらかめですね。
優しい感じ。
まずは、普通に食べて
その後、生卵を溶いて、すき焼き用のように
麺を入れ食べます。
これもうまい。
最後に玉子は、ラーメンどんぶりに入れて
混ぜて食べました。
量は多いのですが、玉子をからめながら
3種類の食べ方をしたので
飽きずに食べられました。
地元の人に人気なのも分かります。
ここは、ラーメンも素晴らしいのですが
ラーメン店経営と言うことでもしっかりしています。
長年、行列店を維持するのは難しいことです。
その意味でも名店だと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | すずめの戸締り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事