前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

忘年会?

2019年12月27日 22時22分14秒 | 徒然日記

何か、忘年会をやっていないような。

考えてみると、今年は忘年会スルー?

会社系の忘年会も出ないうちに休みに入りました。

そもそも、会社系の忘年会自体、ほとんどなかったし。

以前は、忘年会は3~5回はあったような。

中には、温泉一泊みたいな、濃いものも。

ここ数年、世の中が淡泊になったのか、忘年会自体、絶滅危惧種?

働き方改革の影響かなあ。

個人的には歓迎なのですが、やや寂しい気持ちも。

今日は、友人に声をかけて、昼飲み。

これも、良かったです。ある意味、忘年会?

何となく、忘年会の名残を感じました。

時代も変わって来てますね。

自分的には、変なしがらみから縛られないのはうれしいです。

自分と家族、親しい友人で、ゆっくりと、今年を終え、来年を迎えれれば十分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ膝が痛い | トップ | やっと足が復活してきた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事