前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

中小企業診断士の集まり

2017年06月17日 21時56分03秒 | 変容日記
今日は、企業に勤めているけど、中小企業診断士の資格をもっている人の集まりに。

皆、資格に縛られているというか、資格の延長上での独立を考えているようです。

私はちょっと違うスタンス。

独立のコンセプトがまずあって、資格はその一要素に過ぎない、という感じ。

結局、ターゲットクライアントを決めて、そこにどれだけ、価値をもたらせるか

がポイントだと思います。

今は、しくみづくりをやっていますが、何とか、10月までには、形にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼呑み | トップ | メニュー作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事