前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

中学入試問題説明会

2012年07月15日 16時06分12秒 | 子供

小6の長女が、中学受験を決心しました。

勧めた訳ではないのですが。

3校ほど、候補があって、それぞれの入試問題説明会や学校見学会に行って志望校を決めていくことになります。

今日は、そのうちの一校の入試問題説明会に行ってきました。

希望者が多いらしく、複数の時間帯、場所を抽選で決めていく方法でした。

行ってびっくりしたのは、その人数。

子供200人、親200人以上が長蛇の列。

やはり、公立中高一貫校は人気が高いのですね。

中3の息子も同様に3校ほどの見学会に行かねばなりません。

いやはや大変。

それと並行して、高3の長女も受験だし。

暑い夏になりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田は本物かも | トップ | ドイル初登板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事