前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

プロ講師養成セミナー

2020年02月09日 22時42分27秒 | 変容日記

月に一回のプロセミナー講師養成講座に行ってきました。

きょうは、メンタルがテーマ。

自分もメンタルをやっているので、会社側から見たメンタルを

知る良い機会でした。

会社側から見ると、メンタルで訴えられすことが一番のリスク。

万一、訴えられても、日頃から社員の証跡を残すことで

裁判を有利にすることができるとのこと。

でも、これはどうかなあ。。

証跡を残そうとする会社にはいたくないですね。

社員がなぜ、メンタルを病んだのかを、真剣に考えてくれる会社が良いですね。

会社は、外部の医者の診断書や産業医の意見に従うだけ、という

ところが多いのでは。

大企業ごど、その傾向が強い気がします。

万一、マスコミでたたかれて、企業イメージを損ないなくないような。

それでは、血の通った会社とは言えないですよ。

働き方改革なんて、うわべだけのもの。

社員の健康と幸福を真剣に考える会社が、求めれているのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  右膝痛い | トップ | 土手の伊勢屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事