ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ミステリと言う勿れ

2023-10-03 18:59:00 | 映画鑑賞

映画を観て来ました!


『ミステリと言う勿れ』

またいつものようにドラマは全く観ていないのに、劇場版になると観てみたくなるパターンです (ꈍωꈍ) 

これから観に行く予定の方はここまでで!












********************












主人公・久能整くんが唐突に縁もゆかりもない一族の遺産相続問題に巻き込まれる。

ドラマを見てなくても楽しめました。
整くんのキャラにも笑わされました。

これは早い段階で犯人の正体がわかっていいものなのかな。
結構わかりやすいよね。
そこは特に重要ではないのかな。
ある程度キャスティングでバレちゃうっていうのもあるしね。

遺産相続のたびに死人が出るという一族の隠された過去。
う〜ん、この令和の時代になってもまだそれを引きずるものかな。
せめて本家はさすがに自分の子供の命を守ろうとするんじゃないかな。
これだけの死人を出すだけの動機としてはちょっと首傾げちゃう部分も。

でも、それでも楽しめたのは、やっぱり登場人物への感情移入かなぁ。
整くんは頼りになるし、遺産相続でドロドロな関係になりそうだった4名のいとこたちが一致団結していく過程もよかったし。

あと…
エンドロール後が長い!(笑)
わかる、わかるのよ!
今回出番がなかったドラマ編のレギュラーを出したい気持ち。
きっとドラマファンは嬉しいんだろう。
でも私には蛇足に思えたし、この物語は物語として潔く終わってほしかったし、私、ガロが何者かさっぱりわかっていないのよ〜
あんな思わせぶりにラストで登場させられても〜(;^_^A



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず散歩【国営昭和記念公園... | トップ | 試練の建替工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-10-06 09:25:23
我が家の子供がドラマを夢中になって見ていました! 長女が映画を見に行きたがっています♪
ガロくん、出てくるのですね〜 ガロくんは ドラマでは 妹を殺されて、その犯人を探し出し、妹が殺されてしまった真相をあばくためにバスジャックを起こし、その時に整くんと出会いました。
その時に 妹を殺した犯人を殺害したため 逃亡犯となっている(確か)のですが、その後も ちょいちょい整くんの前に 現れている登場人物だったと思います。
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-10-09 20:11:42
おおお!
ガロは殺人犯ということなんですね!?
整くんや映画のヒロインとはいい関係っぽく描かれていたので、ちょっとビックリです!
返信する

コメントを投稿