ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

変更手続き

2021-06-09 18:53:00 | 日記

先日、大型家電屋さんで買い物した時に、販売員さんから顧客がお得になるためのアレコレを勧められまして。
で、私、引っ越し時のやむを得ない諸事情があって、携帯はドコモ、ネット回線はソフトバンク、プロバイダはKDDI系という、見事にキャリアバラバラユーザーだったんです。
まぁ当然、利用金額的に損してるってことにはなるんだけど。
ドコモの携帯はもう20年以上使ってるので今更変えたくない。
プロバイダもメルアドを変えたくないからこのままがいい。
ということで「今ならネット回線もドコモ光が使えるようになっただろう」と説明を受け、ネット回線を変更する(正確には元に戻す)ことにしました。
この手続きに1時間以上費やされ、すでに挫けモード…(lll´д`lll)

で、後日自宅でソフトバンクとドコモに電話して、契約解除と契約手続き。
ここでまた、双方の言い分に食い違いが発生し、販売員さんが丁寧に書いてくれた手順説明通りに事が運べない状況が勃発。
「もうわけがわからなくなって嫌なので、余計なオプションやキャンペーンの説明とかいらないから、この通りやってください!」
半ばキレ気味の私…!٩(๑`н´๑)۶ 

引っ越しでソフトバンクのネット回線に変える際に電話しまくった時も、何日もかけてメチャクチャたらい回しにされたあげく、実はその電話確認をする必要は全くなかったという最悪なオチも経験しているので、こういう事があると、安くならなくても現状のままでいいやって思っちゃうんですよね。

で、後日、プロバイダやドコモから封書が届いたりしたけど、どうやら私は何もしないでいいまま、勝手に(語弊があるが)工事も変更手続きも完了してたみたい。
助かる〜これなら助かる〜(*´∇`*)

それにしても家電の販売員さんてすごいよね!?
その家電のどのメーカーのことにも詳しいのは当然だけど、さらに携帯・ネットキャリアのことにも全てに於いて詳しくなきゃいけないんだもんね。
ただ、一気に膨大な説明を受けたので、すでにその半分以上の情報量は私の記憶からは消えてしまってますけど…|li(σ・ω・`;)il|


あーもう今後は死ぬまで変更しなくて済みますように…!(*≧人≦*)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日はじまりました | トップ | ちず散歩【ラスト・アンジェ編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-06-12 09:29:48
変更手続きお疲れ様でしたー!
鉄塔と夕陽が良いですね〜
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2021-06-12 18:53:17
えへへ、記事の内容と全く関係ない写真ですが(笑)
返信する

コメントを投稿