ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

2年半ぶりのねこかつ

2019-09-14 17:43:37 | チョボラ
ねこだまさんと川越デート!
保護猫カフェ&大衆演劇&温泉というスペシャルコースだよん!(≧∇≦)b

川越久しぶりだなぁ。
2年半ぶりか。

まずは川越待ち合わせからのランチ!
ねこかつさんの近所にある定食屋さんに惹かれて入店。
食券を買うタイプで、トッピングも豊富だし、ご飯もいろいろ選べる。



『油淋鶏定食』
かなりボリューミーで美味しかったーーーっ!(*´∇`*)

さて、ねこかつさんもだいぶご無沙汰になってしまいました。
いっくん、ハッチ、ゴン、こはるちゃん、サンジ、やしろちゃん、ハロハロ…
思い出すなぁ、皆元気に幸せにしてるのかな。
今回はどんな猫たちに出会えるかな。



大抵私が訪れる時間帯は猫たちのお昼寝タイムなんだけど、今回は結構アクティブにお相手してくれる猫がたくさん!



うきゃーーーーっ!
ちっさ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
保護猫カフェでこんなに小さい子猫、初めて会った!
まだ毛が綺麗に生え揃ってない感じがまた可愛すぎ♡



この子はニシナちゃん。



変わった名前だなと思ったら、保健所では247の番号がつけられていたんですって…!
そんな意味があったなんて…(இωஇ)



早く正式な家族からつけてもらう名前で呼ばれるといいね。



スタッフさんが今のねこかつで一番ビッグな子と一番スモールなニシナちゃんと比べられるように並べてくれたんだけど、そりゃジッとしてるわけないわな!(*´艸`*)



それにしても、ビックリなくらい身体の大きい子ばかり!



アーマーちゃん(テーブルの下の子)は、全身の毛が刈られていて「たてがみ付けたらライオンキングだわ…」なんて思ってたの。
聞けば、飼育放棄されて、全身毛玉だらけのため毛を刈らなければならなかったようで。
歩き方もぎこちなく、ダランと垂れた尻尾はもう治ることはないだろうと…



なんてこったい!
どうして、そんな酷い目に遭わせるんだい!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
それでもとっても人懐っこくて甘えてくれるの♡



なんとなく気になって撫でてたら、ジッーーーッと私を見つめてくるケンちゃん。
スタッフさんが「あ、触れてしまいましたね、一度撫でたら長いですよ、その子」と。



そうかそうか、なら思う存分撫でてやるぞよ!
キャットタワーから落っこちそうになるくらい、気持ち良さげに悶えてくれた〜(*´ω`*)



次から次へと私達の操るおもちゃに食らいついてくれる猫たち。



もー楽しくて可愛くてたまらない!(♡∇♡)



撫でるとイナバウアーしそうなくらい仰け反ってくる子。



周りがどんなに暴れても微動だにしないで眠り続ける子。



全身ナデナデ攻撃で悶絶する子。



なかなか下に降りてこない子。



ねこだまさんと宇宙交信する子。



面白ポーズしても、真っ黒けだから、イマイチ写真だと伝わらない子。



斬新な前髪の子・アトム。
後ろ姿はコジそっくりなの!



トイレに行く途中にも癒しポイントがいくつも。



目の前で思いっきりゲロする子や、クシャミした瞬間に私の髪にツバ飛ばす子…(;^_^A



なんかもう普通に家にいるみたいでいいわ〜ねこかつ!O(≧∇≦)O



あっという間の1時間半。
ううう…名残惜しい!(TдT)



帰り際にオーナーの「おっちゃん」さんが「開店前に来てくださった方ですよね」と。
そう、私、ねこかつさんが川越に開店する前日にちょうど川越を訪れる用があって(当然、大衆演劇さ)面識ないのに、猫のおもちゃを開店祝いにと持参して図々しくもお店を訪れちゃった経緯がありまして…(ꈍωꈍ)
あれからもうだいぶ経って、すっかりおばちゃんになったのに、覚えていてくださって恐縮です。
でも、私が保護猫のこと、保護猫カフェのことに関心を持つキッカケになったのは、ねこかつさんだもんなぁ。

私がよく行く保護猫カフェは、皆少し遠い所にあって、近場にも行こうって思うんだけど、やっぱり馴染みや思い入れがあるから、たまにしか行けなくても、同じとこばかり行っちゃうのよね。

また行こう。
今はまだ猫を飼う勇気が持てないけれど、それまでも猫と触れたいし、遊びたいし、助けになりたい…(*ↀωↀ*)✧

この日出逢った全ての猫たちに一日も早く新しい本当の家族と終の住処との縁が繋がりますように…!.+:。(〃∇〃)゚.+:。


さ〜て、猫にたっぷり癒してもらったら、この後は別の癒し処へ向かいま〜す♪





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりも終わり | トップ | 春道祭り@川越湯遊ランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2019-09-17 00:06:14
なんかこの猫の数が「おっちゃん」の真剣さの現れだよね
そいでちっちゃこいのからでっかいのまで、それぞれが安心してのんびり生きてる。
みんなにおウチが出来てほしいね〜
また行こうね

返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2019-09-17 13:34:47
今回は多かった気がする〜
その分、保護が必要な猫がいるってことだよね
おっちゃんもテレビ出たり、いろんなイベント企画したり、それが少しずつ世間に浸透していってるのは凄い
どんな子も愛おしいよね
絶対また行こう。
大衆演劇なしでも行こう
返信する

コメントを投稿