ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

アンジェクリスマス2020

2020-12-24 11:15:00 | イベント・スポット

今年はクリスマス気分をどう楽しもうかな〜
密にならなそうで、そんなに遠出しなくて済む場所…となればココ!
『京王フローラルガーデン・アンジェ』
19日に行ってきました。
今はクリスマスイルミネーションをやってて、夜も入れるんです。


着いてみたら、結構人多いし!Σ(OωO|||)
それでも密集というほどでもないから安心だけど。
でもって、早すぎた!Σ(OωO|||)
まだ全然明るい!


だから、園内にあるたくさんのランタンにスタッフさんが明かりを灯し始めたばかり。
ちょうどミニコンサートの最中だったけど、室内の席は全部埋まってて、外で立ち見の人も多かったから、音色だけ楽しんで園内をうろうろ。


ここは撮影スポットで大人気でした。


クリスマスツリーは池の上に浮かんでいるので微妙に移動しています。




小屋は可愛い飾り付けで目が楽しい!(*´∇`*)


園内を小さな馬が子供を乗せて歩いてたりもしました。


デジカメとiPhoneのどちらもフル充電し忘れちゃって、両方使いながらの撮影だったので、写真によって若干風合いや色目が違ってると思います。


この日は寒かった上に風がとても強くて、キャンドルに火を灯してもすぐに消えてしまい、スタッフさんも苦労していました。


真上の三日月と一緒に撮ってみたら、なんだか怪しい儀式のような雰囲気に…(((lll゚д゚)))


とっても素敵な風合いのハンドメイドのキャンドルも、火をつければ消え、またつければ消え…


少なくとも私の滞在中には全てに火が灯されてる様子は見られませんでしたが、それでも美しかったですね〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。


この日は19時から大抽選会があったんですが、私はその時間までいられないので最初から抽選券を辞退。
数年前に、ひたすら寒い中、1人寂しくずっと立ちんぼで抽選会に参加して、結局何も当たらず、ただ身体が芯から冷えただけというのを経験してしまったことがあったので、尚更…(;^_^A
でも確かかなりの人が当たって、賞品も貰えれば嬉しい豪華な物ばかりだったんだよな〜
誰かと一緒に楽しく参加して、何か当たれば報われるかもね。


すっかり手がかじかんで、寒さに耐えられなくなってきたので退園。
充分クリスマス気分を堪能出来ました。
ここは、アットホームな感じで好きなんですよね〜(*´ω`*)


次に訪れるのは、マグノリアの時期かな?



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちの近況 | トップ | Happy Christmas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2020-12-24 15:55:15
凄い素敵ですね! キャンドルの明かりがまた 幻想的ですね〜♪
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2020-12-25 18:16:59
陽が落ちきっていない頃のイルミネーションも綺麗だな〜と改めて思っちゃいました!
規模は小さいんですが、ここはなかなかいいんですよ〜
火が全部点かなかったのは残念でしたが、キャンドルの色や形も可愛くてムードありますよね〜
返信する

コメントを投稿