ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

使用済みカイロの使い道

2023-03-29 18:30:00 | チョボラ

冬の間、猫ハウスに必需品だったホッカイロ。


1シーズンでもかなりの数を消費します。


去年から使用済みのカイロを捨てずにとっておいていました。


もう1人のボランティア仲間からも協力してもらい、溜まるとうちに届けてもらっていました。
おかげで私の部屋にはカイロの入った紙袋がた〜くさん!
2年の間、カイロに場所を占拠されていました。

なぜ使用済みカイロを捨てずにとっておいたのか?

実はこちらに送るつもりだったのです。

【Go Green Group】
https://go-green-group.com/


使い捨てカイロで世界の水を綺麗にする会社。
なんと使い捨てカイロを再利用して、水質浄化を目指す活動を行ってるんだそうです。
去年、ニュースか何かで取り上げられてこの活動を知り、ちょうど猫ハウスでカイロを毎日消費するようにもなったので「どうせ捨てるものなら再利用で地球環境に役立ててほしい」と思って溜めておいたんです。


2年で溜めたカイロをぎっしりとダンボールに詰めたら、3箱にもなっちゃいました!Σ(=∇=ノノ


クロネコヤマトさんに集荷に来てもらい、やっと配送終了。
だいぶ部屋がスッキリしました。
来年も募集してたら送ろうかと思っています。
ただ配送料はそれなりにかかっちゃうんですけどね〜(;^_^A




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるこの爪切り | トップ | dog and people 犬と人の間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-03-30 08:47:17
再利用、嬉しいですね♪
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-04-02 19:12:19
ゴミになるだけだった物が何でもリサイクル出来るといいですよね。
ゴミが減って水が綺麗になるんですもんね。
送料代がちょっと痛いですけど(笑)
返信する

コメントを投稿