ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

愛飢男ワールド

2023-10-30 18:02:00 | 大衆演劇

この日は午前中お仕事。
13時終了予定が、12時ちょい過ぎには終われたので「お?これは歌舞伎町劇場の昼の部、ギリギリ間に合っちゃう感じ!?」と思い、ダッシュで向かってみました。
新宿だとコレが出来ちゃうから嬉しい!
他の劇場じゃ絶対無理。
本当は演目を見て行く気満々だったところ、仕事が入って諦めていたもんで、尚更嬉しい!٩(**)۶


新宿・歌舞伎町劇場。
『たつみ演劇BOX』

第一部・お芝居『伊達の新造』

これが観たかったのです!٩(๑>∇<๑)و
以前にも何度か観てる楽しい作品。

冒頭から愛飢男さんの長ゼリフ。
綱渡りながらも話は進んでいきますが、いよいよ登場のたつみ座長はその危なっかしいセリフを放ってはおきません。
役柄を守りながらも、愛さんに東北訛りでダメ出しの嵐。
周りの若手たちも便乗して愛さんへのツッコミ。
もう愛さんタジタジです。
そこに小龍さんとダイヤさんが加わって、しっちゃかめっちゃか!
もう楽しすぎるんですけど〜ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾

芝居の終盤には、再び登場・愛飢男。
今度は、たつみさん演じる新造のおっかさん役。
ここでも弄られ…
クライマックスでも弄られ…
ある意味、愛さん大活躍だな。

この作品は何度でも観たい愉快痛快なお話。
行けて良かった〜(*´∇`*)


口上挨拶。
新造役は、たつみさんがお父さんに頼んで15歳の時に初めて演じた主役なんですって。
この役だったら脇を固める放駒と御家人崩れを演じる役者2人が達者であれば成り立つからとOKいただけたそうな。
ん〜15歳のたつみさんの新造もどんなだったか気になるぅ〜.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.


第二部・舞踊ショー。


今日もいい席に座ったと思っていたら…
またもや視界を遮るおばちゃん行為が〜(눈_눈)


小泉夢有蝶くん。


辰己満月ちゃん。
この舞踊、メッチャ感動して泣きそうになったわ〜(இωஇ)


宝良典さん。
背景に名前が出るのいいよね。
初めての劇団だったら名前覚えられる。


辰己小龍さん。



花形・小泉ライトくん。


中舞踊。


私の前々列中央に座ってたおばちゃん、スマホを頭より高く掲げて撮影するんですよ〜(߹𖥦߹)


しかも、スマホボタンを押すのに、両肘を思いっきり広げるもんだから、もう舞台中央は全然写真撮れない。
肘、締めて締めてーーーーーっ!。・゚・(o≧ω≦o)・゚・。 


そのおばちゃんの前、見晴らしいいはずなのに、そんなにカメラ上げる必要あります?
基本、頭の上にカメラを構えるんじゃなーーーーい!٩(ll≧□≦ll)۶


両座長の美しい相舞踊。

ここでも、こんなに艶っぽい素敵なお二人にドッ被るおばちゃんの手とスマホ。


この日の私の写真のほとんどがこの状態…
なので、写真も横向きが多かったり斜めに撮ったり…
それでもおばちゃんを避けられなかったけどね (;◔ᴗ◔;)


そして、前の席に座ってる身内と思しき方と喋るのに身を乗り出して頭が動きまくる。
もう勘弁して〜(lll´д`lll)



小泉ダイヤ座長。



小泉たつみ座長。


ラストショー「お富さん」


お芝居仕立ての構成で、ここでも愛さんがたつみさんにツッコまれまくり。





曲も賑やか、演者も変顔や変ポーズ満載で面白かった〜(๑๑) 


トークでも愛さんの話題に。


もうこの日は終始愛さんワールドでした!(*≧艸≦*)


お見送りの両座長♡

仕事があっても行ける確率が高い歌舞伎町劇場。
ありがたいわ〜
とは言いつつ、残りはもう千穐楽のみ。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきのほっぺた | トップ | 今月の空【2023.10】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-11-05 09:04:59
いらっしゃいますよね〜!
前の方で頭より高い位置で写真を撮る人!夢中になって 後方のことをつい忘れてしまうのでしょうね(^◇^;) 周りの人が気付いて声をかけてくれると嬉しいのですがね〜(^◇^;) 休憩後とか?どこかのタイミングで 役者さんからも神対応な一言があると良いかも知れませんね♪♪
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-11-07 20:04:43
本人は写真撮影に夢中なんでしょうね〜
スマホって縦長だから余計頭から飛び出るんですよね。
そこに肘を思い切り広げてボタンを押すもんだから、縦にも横にも視界の邪魔に…
前の列だったら注意したかったんですが、前々列だとさすがに(笑)
ほんの少し周囲の人に気遣いが出来るといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿