ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

甘いのが好き

2024-03-04 18:17:00 | 美味しいモノ

出掛けた先でランチを…と、珈琲館に入りました。
地元にあったお店が閉店しちゃったから、すっごく久しぶり。

ホットティーを注文したら…


だいたいポットの場合、シュガーやミルクは1つずつ。
2杯目は甘くないのを飲まなくちゃいけないの嫌だったんですよね〜
始めからちゃんと2杯分置いてってくれるの、すっごく有難い!٩(๑>∇<๑)و

たまに別のカフェでコーヒーを頼んだ時に「このままでも美味しいですよ」って、シュガーすら出してくれない場合があって困るんですよ (lll´д`lll)
私、コーヒーは甘くないと飲めません。
ブラックだと飲めたもんではありません。
せっかく「このままで美味しい」と出されたのに「シュガーとミルクください」って言うのも悪い気がして…
ま、言うけどね。
コーヒーもティーも好みそれぞれだから、一応用意はしてほしいなって思います (ꈍωꈍ)


ここの珈琲館、お客さんの「サラリーマン風じゃないおじさん」率がすごく高くて、思わず近くに競馬場かなんかあんのかなって検索しちゃったよ(特になかった)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクスト・ゴール・ウィンズ | トップ | 猫ツアー@東京ソラマチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2024-03-05 06:26:56
そういえば、お店でコーヒーや紅茶を頼んだ時ってお砂糖やクリームってどんな風に付いてきてたっけ?って思いました。意外と何も気が付かずに飲んでいましたが コンビニやスーパーで似たような経験をしたことがあります。ペットボトルで、無糖のミルク入りのコーヒーが欲しいと思った時に限って 甘〜いミルク入りのコーヒーしか売っていなかったりします(^◇^;)
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2024-03-09 20:02:56
シュガーとミルクがいくつか入った器をテーブルに置いていってもらえれば好みの味に出来るのになぁ。
ペットボトルのコーヒーもいろんな種類があるので、選ぶの大変ですよね。
返信する

コメントを投稿