ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

メンバー勢揃い

2021-03-06 17:45:00 | 地域猫

最近、ご飯に来る猫たち。
以前のメンバーが再び勢揃いしてるんです。


シャー・アムロ・ララァ・ハナ・アゴ・キジ子。
そんでもってオジイ。
秋頃からパッタリ来なくなった子もいたりして、一時期なんてオジイだけって日もあったのに、何がどうしてまた来るようになった!?(´⊙ω⊙`)


シャーとアムロなんて「待ってました」とばかりに早くからいて催促するもんね。
あんたたち、途中から長いこと別の人に貰ってて、私のご飯なんか目の前でガン無視してたじゃんか〜(;^_^A

同じメンバーがちゃんと揃ってくれてるのはいいんだけど、とにかく舌が肥えてんのか飽きっぽいのか、それぞれ好みが違うし、前日ガッついていたフードを次の日は全く食べようとしなかったりで、もう大変よ〜(lll´д`lll)
飼い猫と違って、短いご飯の時間にしっかり食べさせたいから、なんとか食べてもらえるように品を変え、トッピングを付け、おかげで毎日荷物が多い。


シャーは今でも他の子が食べてるのを欲しがって、他の子の食べるの邪魔するし(お皿の中身同じだっつーの!)
でも、オジイのご飯だけは横取りしないんだよね〜
とにかく同じメニューを3日と食べてくれないシャーに苦労させられてるけど「もう他にないの?」って顔でジッと見つめられちゃうと、つい甘やかしてしまう自分がいます。
とはいえ、もうどれもこれも試したご飯ばっかりでどうしたらいいんだよ〜ぅ!((o(*≧□≦*)o))


アムロは食べ始めるまでにやたら時間がかかる上に少食でいっつも残すし、オジイは、高齢猫用の柔らかいフードをわざわざ用意しても、他のお皿の食べちゃうし。
オジイとシャーのおかげでご飯タイムがなかなか終われない(寒いんだぞ〜)



ハナとアゴは、皆が食べ終わって片付け始めた頃にやってくる遅刻魔だし。


キジ子は、すぐ近くにお皿を置いてるのに気づかなくて、もっと寄せようと思って私が近づくと逃げちゃってそれっきりだったり。

外猫の餌やりしてる人ってどうしてるんだろう?
皆、素直に用意したご飯食べてくれるのかなぁ?
むしろ、飼い猫だったさちと小次郎は、よく13年も同じカリカリだけを嫌がらずに食べてくれたものよ…(ꈍωꈍ)


ララァもすっかりこっちに戻ってきたみたい。
最近、背中が部分的にボッソボソに固まってるから、たぶんオジイに毛づくろいしてもらってるんだろうなぁ (;^_^A
ある日、ララァが私の目の前で堂々と自転車猫ハウスの中へ。


私がなかなかそこを離れないから、すぐに出て行っちゃったけど、ララァも入ってくれてるんだな〜
きっとオジイと一緒にいるに違いない。
ララァが出てった後、慌ててブランケットを取り替えました。
オジイのオチッコが毎日ついちゃってるのでね。


なんとなく、オジイとララァっておじいちゃんと孫娘って感じで微笑ましいんです (*´ω`*)
ララァ、オジイの面倒よろしくね。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみバスケット | トップ | ラベンダーの線香 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルメンバー (tsakae)
2021-03-06 20:37:41
フルメンバー初めて 確認しました。
ハチワレとくろちゃんが
おきにいりかな・・
返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-03-07 00:56:50
おお〜 みんな修羅場を抜けて生きている目付きだ! と いうか 日中に猫さんの写真を撮ると みんな こんな目付きになっちゃいますよね(^◇^;)
返信する
tsakaeさん、ようこそ! (ちず)
2021-03-08 17:26:08
ハチワレ(ララァ)は、成猫だけど小柄で、かなりのツンデレ女子です。
クロネコ(アムロ)は、いつも遠慮気味で控えめで欲のないイケメン男子です。
それぞれ個性があって可愛いんです♡
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2021-03-08 17:31:23
そうなんですよ〜
私は朝のご飯時しか皆と会ってないので、常にこんな鋭い目です。
黒目まんまるの時のこの子たち、どんだけ可愛いんだろうって想像しちゃいます。
目つきの悪いシャーも可愛いだろうなぁ♡
一度、夜に私の自転車のカゴに入ってる猫がいて「初めて見る子だな」って思ったんですが、後から思い返したら、たぶんララァだったのかも(笑)
昼と夜だとだいぶ表情変わっちゃいますもんね〜
返信する

コメントを投稿