ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

やりたいことを励みに

2020-04-09 18:22:00 | 不健康・身体づくり

外出自粛生活。
こういう引きこもり時に、音楽鑑賞とかハンドメイドとか読書とか盆栽とか、家で楽しめる趣味がないってネックだわ…(lll´д`lll)


コロナ感染が終息したらやりたいことリスト。

温泉に入りたい。
近くていいから旅行に行きたい。
保護猫カフェで猫と戯れたい。
見送ったままの映画を観に行きたい。
ヘアスタイル思い切り変えたい。
花を愛でにちず散歩に行きたい。
美味しいご飯食べに行きたい。
大衆演劇でときめきたい。
会いたい人に会いたい。
マスクなしで思いっきり大声で笑いたい。


ちっとも特別な事じゃないのにな〜
ごくごく日常的な事なのにな〜
その「当たり前」が出来なくなった。
震災の時にも思ったはずなのに。
「当たり前」がどれほど有難いか。
人ってすぐに忘れちゃうんだねぇ…。゚(。ノωヽ。)゚。
 

不思議なのが、ニュースやワイドショーを見ていると、街に人が少ない様子を「異様な光景」とか言うけれど、感染したくない、感染させたくないっていう思いによる皆の『気遣い』の結果なんじゃないの?
外出自粛を促しておきながら、いざ街に人が居ないと、それをいかにもマイナス感情的な驚愕のニュアンスで話すレポーターやナレーションには、ちょっと納得いかない。
だって、そうなる方がいいんだよね?
一番はコロナ感染を一刻も早く終息させたいんだよね?
だから、この苦しい状況下で、我慢して工夫して協力して励まし合って支え合って生き抜こうとしてるんだよね?(´・ω・`)
それを後押しするようなポジティブな情報ももっと流してほしい。
家電メーカーがマスク生産を始めたり、飲食店がお料理提供をデリバリーに変えて雇用も増やそうと踏ん張ってたり、ホテルが感染軽症者を受け入れたり、使い捨てマスクがないなら作っちゃえ〜って材料不足も何のそので代用品でおしゃれマスク作っちゃったり、そんな話題に触れると、なんて逞しくて頼もしいんだろうって前向きになれるもん。
世の中不満ばっかり批判ばっかりデマばっかりじゃ疑心暗鬼でストレス溜まって精神おかしくなっちゃう。
1日も早く元通りの生活に戻ってほしいから、今を頑張ろう!p(。╹ω╹。)q





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーピンクムーン | トップ | 私は花輪くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿