ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず散歩【ハロウィンのアンジェ編】

2013-10-31 22:44:53 | ちず散歩
10月も今日でおしまい!


マジか―――――っ!Σ(|||□|||)


という事は、今日はハロウィン!
特にイベントに出掛けられない替わりに『京王フローラルガーデン・アンジェ』でハロウィン散歩してきたわ!(*^-^*)



以前は、園内の至る所にカボチャがいっぱい飾ってあったのに、今年はこの一画のみ。



ちょっと寂しかったかも。



土日は仮装やらコンサートやらのイベントが催されていたみたいだけど。



でも、その分植物たちが鮮やかな秋色に染めてくれてたよ。



秋になると、カエデの紅葉がそれはそれは素敵で、夜はライトアップもされて、一度観に行きたいと思っていたボンドガーデンが、数年前からバーベキューエリアになっちゃったのがホント勿体なくて…(≧ω≦)



カエデの紅葉って、なかなか観られないじゃない?



静かに散歩したくても、バーベキューエリアからの声が賑やかでね…



その付近の花々を見て歩きたくても入りづらくてね…



何か毎回、愚痴ってる気がする…(;^_^A



だって、ホントに見事で、落ち葉でさえ芸術のようだったんだもの。



私、カエデの紅葉写真をしばらく待受画面にしていたくらいなんだから。



秋のバラもたくさん咲いてたよ。



前に来た時に地べたに広がってた葉が今ではすっかり伸びて「こんな植物になるんだったのか―――っ!」と驚いたり。



チェリーみたいだったリンゴもこんなに大きい実に成長してたし!



またユニークな形の葉っぱ、見っけ!



お花のような可愛い葉っぱ、見っけ!



虫がたっくさん飛んでて、除けるの大変だったわ。



野良猫はすっかり姿を見なくなっちゃったわ…
(やっぱりバーベキューエリアが…ブツブツ)



陽射しが強くて、ちょっと汗ばんだけど、この季節の散歩の気持ち良さったら!(≧∇≦)



舞台の本番が終わったら、今度は紅葉の本番かな!



楽しみ~♪





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェドー劇場&萬劇場20周... | トップ | キタキツネ物語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (礼次郎)
2013-11-02 07:40:31
そちらの紅葉はこれからでしたよね(うぅぅぅ、関東が懐かし

こっちは、ここ数日でほとんど散ってしまいました。
仕事で忙しくしているうちに、今年も撮らずに終わりました。
ちずさんの舞台も見られず終いですね
返信する
散歩・・・ (クワトロ。)
2013-11-02 16:47:04
紅葉・・・あざーす^^

なんだか・・・もう冬になっちゃう感じでw
返信する
礼次郎さん、ようこそ! (ちず)
2013-11-02 23:51:58
え、北海道はもう終わりなんですか!?
そっか…短い秋ですね…
最近の関東は12月に入ってから染まるから、舞台本番後が見頃になるんじゃないかな
舞台の方は、いつでも機会があればぜひ!
返信する
クワトロ。さん、ようこそ! (ちず)
2013-11-02 23:54:54
園内の木々もだいぶ赤くなりつつありました。
コタツに頼っちゃう寒さがもうそこまで近づいておりますが、まだまだ秋の植物は楽しめそうですよ
返信する
Unknown (にゃん)
2013-11-03 09:39:20
ちずさん散歩、久しぶりな気がするのは
気のせいか(・・?
流石、東京だな
ハローウィンな飾りとかお洒落☆
鹿児島なんて全然ですよ
わたしなんて店員さんにハローウィンは何日でしたっけって聞きましたもん(かっぺです)しかし、お店の方もしばらく
考えて31日です(かっぺかも)な感じのところなんです
色とりどりのお花もあって楽しいところですね

返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2013-11-03 11:37:18
『ちず散歩』久しぶりでした!
行きたいスポットはたくさんあれど、時間が…
鹿児島はハロウィン商法に便乗してないんですか!?
全国的な盛り上がりだと思っていたのに…
でも、つい数年前までは「ハロウィンって何?」状態でしたよね~
そして、街はもうクリスマスバージョンです
返信する

コメントを投稿