ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

旅猫リポート

2018-11-29 17:32:49 | 映画鑑賞
あっぶなーーーーーっ!!!
気づいたら1日1回朝一の回のみの上映になってた!(ll0艸0)
「絶対観る」って決めてたから、大慌てで朝一に観てきたよ〜



『旅猫リポート』

もうね、予告編で大体の結末は予想出来ちゃってたんだけど…
飼い猫のナナと一緒に新しい飼い主を探す『旅』という以上に、主人公・悟が飼い主に名乗り出てくれたかつての友人達の元を訪れながら、悟の人生を振り返る『旅』の方が強い描かれ方かな。
悟の人生を年表にしてみると、生い立ちからして不幸すぎる。
何もここまで…と思うけれど、悲壮感がなかったのは、そんな悟が周囲に愛され、生き方としては幸せだったからだと思う。

そして、ナナ!
ちょっぴりカールした毛並みで、ヒゲが四方八方に向いちゃってて、ふてぶてしそうな表情で、存分に愛らしさを見せつけてくれました。
オスなのに何で「ナナ」?

結構早い段階で涙腺が緩む展開で、ラストはナナと同じハチワレ黒白ネコの顔がプリントされたハンカチが鼻水で湿りまくったほど泣かされました…!(இωஇ)
竹内結子さんと一緒に声上げて泣きたかった。
私の座ってた一番後ろの席は、他と比べてお客さんが密集してたんだけど「ズズズズーーーッ」「ズビビビーーッ」「ズビズビッ」「ズビズバーーーッ」と、鼻をすする音がまるで輪唱のように絶えることなく響いてました。
そして、終映後にトイレに入ると、個室のあちこちから鼻を噛む音が…(;^_^A

愛猫を飼えなくなった時、悟のように懸命に新しい飼い主を探す、周りの人が快く手を差し伸べる…
綺麗事のようだけど、それが当たり前の世の中であってほしいな。
優しい映画でした。
お涙頂戴と言われようとも、以前観た「世界から猫が消えたなら」を思い出すような、優しい映画でした。

福士くん、イケメンでした…♡♡♡(*´艸`*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ会@コリアンタウン | トップ | 今月の空【2018.11】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿