ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

『アイムソーリー』千秋楽&打ち上げ

2016-11-06 23:52:48 | 舞台
とうとう千秋楽の日を迎えました。



劇場に集合したら、まずはウォーミングアップで方言ラジオ体操!
これ、ちゃんとやると結構な運動量!
のけぞる姿勢の時は、おじさんメンバーが死にそうな喘ぎ声を上げて超カッコ悪いんです。
で、発声練習代わりに、劇中歌を皆で歌う。
最終日にしてようやく歌詞が覚えられた感じかしらん?(;^_^A



開場前には、恒例の円陣での気合い入れ!
ロビーにはすでにお客様がいらっしゃってるので、若干フィスパー気味です。

千秋楽は、もうこれ以上入れませんレベルの混雑でお客様はさぞかしお辛かった事でしょう…!(≧人≦)
それでもお見送りの時には、笑顔で「お芝居良かった!」と言ってくださるのが嬉しくて…(*´ω`*)

昨日は、水田わさびくんが観に来てくれたんだけど、今回共演の新田杏樹とは、私もわさも元講師&元教え子の関係。



わさは、劇場に入るまで杏樹の出演を知らなかったみたいなんだけど…Σ(O∇O|||)
かつては、こんな形での再会なんて想像もしてなかったもんね。
元講師に挟まれた杏樹……ホント背ちっせぇな(笑)

打ち上げは、行きつけのお店『亭屋(ちんや)』さんを貸し切って!
今日は、亭屋さんのご主人達が観に来てくださってたので、劇中の「煮込み屋行こうぜ!」の台詞を「煮込み屋『亭屋』に行こうぜ!」に変えて、さり気なくアドリブで宣伝いたしました!(*^-^*)
喜んでくれたかなぁ。



美味しいお料理と美味しいお酒で賑やかに。
そして、終わった開放感や安堵感とは裏腹に、この愛すべきキャスト&スタッフとの作品作りがこれで終わりなのかと思うと寂しゅうて、寂しゅうて…



貴楽屋の一番の魅力は、メンバーのチームワークだと思う。
毎回稽古中は「幕開けられるのかなぁ」と正直不安でたまらなくなるんだけど(そろそろ何とかして?)一人一人の「絶対良いもの作ろう!」っていう思いがこんなにも強い結束となってやり切っちゃうって凄いよ。

アンケートの回収率も高くて、たくさんの方がとても温かく嬉しいお言葉を残してくださいました。
やっぱり戦争をテーマにした物より、今回のような身近に感じられる題材はより心に沁み渡るのでしょうね。
身内の死、友の死、多くの方が経験している事だからこそ、自分に重ねて泣き笑い出来るのでしょうね。
私自身にとっても、先に逝ってしまった大切な人へ感謝を込めて送りたい作品となりました。



おかげさまで、怪我なく、事故なく、ちょっとしたアチャチャは数知れず?(;^_^A
でも、無事に公演を終える事が出来ました。
動員も連日完売でお席の確保に嬉しい悲鳴!
お忙しい中、貴楽屋公演のために時間とお金を割いてくださり、心から感謝です!
観に来てくださった方、来れずとも気にかけて応援してくださった方、頼もしいキャスト&スタッフ、影で支えてくださったお手伝いの皆さん、本当にありがとうございました!(≧∇≦)

感謝の思いを込めて…




シェーーーーーッ!




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『アイムソーリー』4日目 | トップ | 横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (クワトロ。)
2016-11-07 20:45:12
無事終了で何よりです^^

月9のようなコントもとい告知シーンが良かったなあw

三脚立ててセルフタイマーからのコケは

お約束( ´艸`)と観てたら

「井上!」の二段オチ♪

やられましたwww

粘り強く客席にスリコンデ

決め技に使うとはwww

いい舞台(くうかん)で満腹で、ございます。
クワトロ。さん、ようこそ! (ちず)
2016-11-08 17:20:58
あのコント(?)シーン、千秋楽は拍手が起きたんですよ
いつもと同じようにやったのに…
でもあのシーンは、常に笑いが起きてましたね〜
そんなに狙ってなかったんですけどね〜
ラストの「井上」オチも評判良かったです!
本当に本当にご来場ありがとうございました
Unknown (門村 昴)
2016-11-16 08:05:46
お疲れ様でした。今回は時間がうまく取れなくて行けずに申し訳ありませんでした。行けずにいた私はいけず(悪人)かな...(汗)。ちずさんの衣装何か見覚えがあるような気がします。間違えていたらごめんなさい。

面白そうですね...観に行けなかったのが悔しいです。次回は頑張って計画的に行きたいと思います。何度目かなぁ...(汗)ちずさんもお仕事にお芝居頑張って下さいね♪
昴さん、ようこそ! (ちず)
2016-11-19 16:11:49
いえいえ、遠い上にお仕事も忙しそうですし、ホント無理だけはしないでくださいね
でもいつも気にかけていただいてて、嬉しいです
今回の私の衣装は、すべて新調したもの(母の古着もありますが、舞台では初)なのです。
まぁ、いつも似たようなタイプの衣装ですからね
でも今回の衣装も(だけ?)評判良かったんですよ

コメントを投稿