ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

台風毎週襲来

2013-10-16 20:52:13 | 日記
今日は、朝から講師の仕事の予定でしたが、台風直撃との予報で、昨日の時点で休講になりました。
賢明な判断だと思います。

朝方4時過ぎにふと目が覚めた時、どこからか「カサカサカサカサカサカサ」とずっと何かの音がする。
玄関ドアの郵便受けに突っ込まれた朝刊の、雨に濡れないためのビニールが強風で煽られてる音でした。

外は、暴風雨ピーク。
新聞を被ったビニール袋は濡れてビッショリ。
新聞配達員さん、こんな猛烈な台風の中でも仕事してくれて、ホントご苦労様です。

それからは目が冴えてしまって、ずっと早朝のニュース番組を観ていました。
10年に一度の勢力と言われた26号。
凄まじい映像と乱れる交通網情報の繰り返し。
リポーターも命懸けだわ…!
それでも出勤する女性は、スカートとかパンプスとか、普段と変わらない服装の人が多いんだなぁ…( ̄◇ ̄;)



仕事を休めない方々は、ホントに大変だったと思います。
早めに家を出たって、電車が動かなければ、途方に暮れるだけですもんね。
お疲れ様でした。



すでに来週、台風27号が来るってマジか…?
何なの、この当たり年!Σ(|||□|||)



被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中のオアシス | トップ | カヌー競技施設に反対、市民... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは、 (礼次郎)
2013-10-17 20:24:39
台風どころか市街地でも初雪が降りました。
積もりはしなかったので、運転などにも影響はありませんでしたが...。
例年より一ヶ月も早い初雪でした。
今年は厳しい冬になりそうです。
返信する
礼次郎さん、ようこそ! (ちず)
2013-10-19 02:57:53
10月で雪!?
それは驚きですね!
だんだん日本の四季がおかしくなってきたような…
今年の冬は寒いって言われてますし…
寒がりの私は早くコタツを出したいです!
返信する

コメントを投稿