ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

深川とっくり座記念公演

2013-08-24 22:58:41 | ライブ・観劇
お世話になっている深川とっくり座さんの創立20周年記念公演を観に行ってきました!



丹青の『仏馬』


受付やロビー、場内に知った顔がたくさんあって、何だかホッといたします (*´ω`*)

パンフレットには、とっくり座の歴史がぎっしり刻まれていて、読み応えありましたね。

のどかな風景が舞台の今回のお芝居。
舞台美術もさることながら、田舎くさいツキハギだらけの衣装がまたいい感じ!(*≧m≦*)
一緒に観に行った、とっくり座好きの茅根くんは、マッスー演じる馬がとても気に入った様子。
原作の落語とはかなり違ったアレンジで、とっくり座流にちゃんと仕上がっていました。
むしろ、オリジナルに近いんじゃないかしら。

出演者とは全員共演した事があるので、終演後に皆に挨拶にまわってたら、ロビーで最後のお客さんになっちゃって。
いつまでもウダウダ居着いてすみません…(;^_^A

あ、怪し会で持ち帰った、新潟でしか買えない日本酒は、新潟出身の座長・丹青さんへ差し入れました。
美味しく呑んでいただけるといいなぁ!(*^-^*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめられないドサ通い | トップ | アンラッキ―デ― »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました! (ぬまきち)
2013-08-26 03:18:41
千秋楽に行って来ました。

偶然、大曲さんと同じ最前列で(^。^;)
今回も楽しませていただきました。

折り込みチラシ見ました!
次回、別の劇団で丹青さんと共演するんですね~

頑張ってください(^o^)
返信する
ぬまきちさん、ようこそ! (ちず)
2013-08-26 14:26:07
さ、最前列…

そうなんです、丹青さんと共演、楽しみ
また舞台のご案内させていただきま~す
返信する

コメントを投稿