ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

また雨のけやき座

2019-10-16 17:17:03 | 大衆演劇
今月はお気に入りの都若丸劇団と浅井グループ公演が重なっていて、どうしましょうといった感じです…(;^_^A

今回は浅井グループを観に立川けやき座へ。
15日・夜の部。
駅ナカで買ったお弁当を1人頬張りながら開演を待ちます。
立川は、劇場周りはコンビニすらなくて買い物にはとても不便なんですが、駅は商業ビルが充実してて、お弁当も選びたい放題です。
こういうのも観劇の楽しみ!(*´∇`*)

第一部・ミニショー



出て来た途端にひかりちゃんにツッコまれる春道さん。



海斗&大空海兄弟。



浅井まりちゃん。



ラストショー『春夏秋冬流れ唄』
とにかく春道さんがジッとしていない。
人の裾を踏んづけたりイタズラし放題です!(*´艸`*)



第二部・お芝居『肥後の正太』
先日、都若丸劇団で観たお話でした。
設定は随分と違っていましたが。
こちらはかなり軽〜いノリ。



それでも赤子を抱いた正太を斬ろうとしても斬れない場面は、もうちょっと見せ場としてガッツリ魅せてほしかったな〜(;^_^A



第三部・舞踊ショー。



浅井陽子ちゃん。



浅井ひかりちゃん。



加茂川竜子さん。



中舞踊でも、周囲の人にちょっかい出しまくりの春道さん。



花形・浅井大空海くん。



大空海くんとひかりちゃんの相舞踊。
2人のベリベリショートコントもまた見たいな♡





浅井海斗座長。





淺井春道総座長。



ラストショー『鶏と蛇と豚』
メイクがメッチャ怖い。
特にまりちゃん…!(|||∇|||)
皆、ここまでのメイク、よく間に合うよな〜



送り出しの時、トイレから出た私に声をかけてくれたひかりちゃんとみのりちゃん、間近で見たらさらに怖っ!(ll0艸0)
みのりちゃんなんて牙生やしてたし!
ひかりちゃんが「今、ハロウィンのアイテムがいっぱい出てるからこういうの使えるんです」って言うから「そう!ラストショー見ててハロウィンバージョンやればいいのにって思った」って伝えたら「そうなんです。今度ハロウィンの時期にソレやろうと思って!」
え、今やればいいのに!∑(゚д゚*ノ)ノ
ちょうどハロウィン時期じゃん、今!
見たかったよーハロウィンバージョン!
きっと和洋折衷な感じで面白いと思うよ?
ラストショー『栗と芋とカボチャ』(いや、ソレただの秋の味覚)



↑海斗くんが流行らせたくてもちっとも流行らない「父ポーズ」
皆さんもぜひやってあげてください!(≧∇≦)b

平日夜の部とはいえ、ちょっぴり客席が寂しい感じです。
他の劇団を観に行っても、かなりの確率でお客さんが浅井グループを好印象で噂してるのを耳にしています。
評判はいいはずなんですが、けやき座ではなぜか動員がなかなかに厳しい…!(lll´д`lll)
ぜひとも彼らの舞台をもっと多くの方に知って観ていただきたいです!





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達に出来ること | トップ | 被災動物のために出来ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿