ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

キモい展2022

2022-06-27 20:29:00 | イベント・スポット

東京ソラマチで開催中のイベントに出掛けてきました!


『キモい展2022』

結構こういうの好きなんです。
え〜と…
これからイベントに行く予定の方は写真いっぱい載せているのでここまでね!
で…
この先を読み進もうとしてる方はちょっと覚悟がいるかも?
あ、でもそんなにキモくないんです。
ただ衝撃的な生物もいたりするので、苦手な人にはオススメしません。
それでは、興味のある方、覚悟を決めてどうぞ〜(*´∇`*)


イベントスペースはそんなに広くないですね。
黒い幕で覆った通路を順路に従って歩いて進みます。

…と!
いきなり!
いきなりですよ!
初っ端にすんごいモノが!(ll0艸0ll)
いきますよ、いいですね!?


ウギャーーーーーーーーーッ!(ll≧□≦ll)
って、さすがにこれはモザイクかけました。
いわゆるワームミールの集合体ですね。
1体1体の姿がキモいのに、それがこれだけ集まると叫ばずにはいられません。
すぐ後ろの女性2人組は嬉々として動画撮影してましたけど…Σ(꒪ꇴ꒪|||)
成虫は全く違う姿らしいので、そっちも見てみたかったな。

さ、ここを乗り越えれば、あとは全然へっちゃらです。


サソリ。
暗いけど、そのシルエットは毒々しくもカッコイイ!
別のケースには「ウィンド・スコーピオン(風のサソリ)」「キャメル・スパイダー(ラクダクモ)」というセンスのいい異名を持ったサソリの姿の生物がいたんだけど、サソリでもクモでもないという解説が。
じゃあ、なんやねん!٩(**)۶


カエルゾーン。
キモいというより可愛いや〜ん!


見つけるのに一瞬戸惑った「コケガエル」


か、可愛い♡
アクリルにひっついた吸盤のような手足とお腹が唯一「キモい」かな?(;◔ᴗ◔;)


やん、カッコイイ♡


この2匹、ケースに映る自分の姿に反応して、どんどんぐねぐね動き出して…


万華鏡のようになってました!(*≧艸≦*)


ここでもヘビの姿していて、実はトカゲという紛らわしい種も。


可愛い♡


メチャ可愛い♡
どこがキモいの!?


フンコロガシ。
初めて実物見た〜
古代エジプトでは神の化身として崇拝されてたとか!

さて…ラストを飾るのは、やはりアレです。
人類が無条件に嫌悪感を抱いてしまうあの生物です。
いきますよ。

森の掃除屋さん、ゴキブリで〜す!


やはりモザイクかけちゃいました。
家でよく見るタイプとは違うんですけど、なんなんですかね。
体のギトギト感がダメなんですかね。
昆虫って言われれば何て事ないはずなのに。
友人が言うには「もう我々の遺伝子にはゴキブリに対する拒絶感がインプットされてしまってる」と。
う〜ん、そうかも?(llll)


中には、テントウムシみたいなゴキブリも。
これは可愛いと思えるのにね。
ギトギトしてないから?

そして、オーラスは…


ゴキブリタワー!
小さなチャバネのゴッキーがそれはもう大量に…ゾゾゾ〜((((;;O∇O;lll))))

個人的には「キモい」からはかけ離れた、むしろ可愛い生物ばかりでしたが、最初と最後はさすがの「キモさ」でしたね!
なかなか面白い企画でした!٩(๑>∇<๑)و

さて、ソラマチを訪れるのもかなり久しぶり。
ちょっとお店をブラついてみよう。


キモい生物のあとに見るポケモンキャラは、一段と可愛く見えます。

数年振りのせいか、行きたい場所になかなか辿り着けず、微妙に迷子。
なんでこういうスポットって複雑な建物にしちゃうんだろう。
そうこうしてたら、外に出ちゃって…


東京スカイツリーを真下から臨む!
完成するまでのツリーの建設現場にも何度も訪れたっけ。
ちょっと前なら、この後展望台に上がって夜景コースだっただろうけど、今は長い時間家を空けておけないので、直後に解散。

平日だったからかとても空いていて、以前の大混雑のソラマチとだいぶ印象が違って見えました。
またゆっくり訪れたいなぁ!(,,>᎑<,,)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木陰を求めて | トップ | はい、泳げません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-06-28 08:24:55
面白いイベントですね!これは 我が家の子供達が好きそうです(ゴキさん除く(笑)) でも レックウザのいるポケセンに吸い込まれていくだろうな〜(笑)
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-06-29 18:28:37
会場でも家族連れやカップルが楽しんでましたよ〜
ソラマチはお子さんを誘惑するお店や施設がたくさんあると思います〜♪
返信する

コメントを投稿